一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設8周年も過ぎ…

<<   作成日時 : 2016/05/26 13:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お久しぶりです

なんと・・・あけおめから、半年近く経ってしまいました

皆様、お元気にされてますでしょうか?


熊本地震で、被災された方にお見舞い申し上げます。

彼、今週、熊本に出張中なのですが(2回目)

一日も早く、安心されて暮らせるよう願うばかりです。。





そんな間に、5/13で、ブログ開設8周年☆を迎えました

月日の流れは、ほんとに早いですね〜。。



この半年…

ほんとにいろいろなことがありました。


まずは、体調面。

うつさんは、まぁ、一進一退といったところでしょうか。

その上、舌痛症なるものに、なってしまいました

とにかく、口の中が痛いの

頭痛から始まって、CTやMRIなどなど。

大学病院まで行って…結局、うつさんから来るんですって

新薬も試してみたけど、ダメで、元に戻り

副作用や、離脱症状などもあったり、

人間関係でも、悩みがあったり、

発作を起こしてしまい、死にたいさんが出てきて、彼に怒られたり


でも、今はなるべく、ストレス源を絶って、何とか過ごしています

もう、11年目ですからね〜。

なんとかしたいのですが…

焦らず、ゆっくり行きましょうか


あと、歯医者さんも、長いことかかってます。

口の痛みは関係ないそうです






そんな中でも、イベントはたくさんありましたよ〜。


2月は、東京マラソン

新宿の都庁前スタートで、おっかけ(地下鉄で移動

方向音痴なさあやは、もう大変

何箇所か応援してたけど、会えず、彼は先にゴールしてました!

有言実行のサブフォーです



3月は、東京タワーの隣のホテルに1泊。

彼のお誕生日にね〜

美味しいイタリアンを頂きました。

(舌痛症でも食事の間だけは痛くないの 不思議な病気ですね)


それから、住宅ローンの見直ししたり、結構忙しかったです。



4月は、石垣島行ってきました

トライアスロンです

彼、頑張りましたよ〜。

また、記録をのばしたようです

で、観光もしてきました。

船で、西表島に行きました ヤマネコさんには会えなかったけど。

水牛車に乗って、由布島まで行ったり〜。

マングローブ探検したり〜。

調子は悪いのだけど、楽しめました



来月からも、彼は大会が、目白押しです

さあやも、応援頑張ります





そして、思い立って、来月、両親を温泉に連れて行くことになりました

実家を出て、長いこと経ちますが、初めてです!

できるうちに、親孝行したいなと思って。。




なんだかんだ言って、辛い中にも忙しさありで?!

どーにかこーにか歩んでます



最近は、暑くなってきましたね。

今日は、扇風機出しました。

熱中症に気をつけながら、過ごしていきましょうね



では、また。。











メンタルヘルスブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いしま〜す <(_ _)>
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------

『今日の小さな幸せ』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
何だか色々あったみたいだけど〜
まぁ〜何とかやれてるみたいでホッとしたわ〜
体調が悪くても悪いなりに行動できてるなんてすごいじゃない(^^)/
ゆっくりのんびりでいいんだよ〜♪
また楽しみ作ってボチボチがんばろうね〜
それにしても。。。口の痛みは困るね〜
早く治まるといいね〜
ぽち☆
まりけけ
2016/05/29 19:37
さあやさん こんにちは

8周年おめでとうございます。
舌痛症というのがあるのですね。うつの影響は口の中にも出るのですね。大変でしょうけどお大事になさってくださいね。

いろいろイベントは楽しんでいらっしゃるとのことで良かったですね(^^)
東京マラソンは沿道もたくさんですし、応援の場所を確保するだけでも大変ではないでしょうか。どの辺りを走ってるかも予測しないといけませんし。
ご両親も温泉を楽しみにされてるのではないでしょうか。楽しい思い出ができると良いですね
ねーり
2016/06/12 14:05
8周年おめでとうございます^^
イベントいろいろ頑張っていらっしゃる
のですね(^^)
うちの母も朝の散歩をし始めてから
調子がよくなって来ました。

自分もさあやさんの旦那様を見習いたいです^^

口の神経の病気なのですか?
お大事になさって下さいね。
シーン
2016/06/18 17:26
まりけけさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね
ほーんと!
いろいろありすぎだわ〜
今も、猛烈な口の痛みと格闘中
彼も出張でいないから、我慢我慢…
そうだね!
楽しみは大切だよね
今度の日曜日は、あゆのライブなんだ〜
あちこち、悲鳴をあげてる心身だけど、
頑張って応援&楽しんでくるね
ぽち☆ありがとです〜。
さあや
2016/07/07 22:09
ねーりさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなり、ごめんなさい
ありがとうございます
早いものですよね〜。
舌痛症と診断されて、早5ヶ月目
今、歯根膿胞の治療で、歯医者さんに4ヶ月かかってます。もしかしたらそれが、顎骨までいってしまってるのではないか?と、心配してるところです
いろんな病院で、たらいまわしにされてて…。
何とか治したいですね
マラソンの応援も結構大変ですね。
温泉両親喜んでくれました
今週末は、あゆのライブです
頑張って楽しんできますね〜
さあや
2016/07/07 22:18
しーんさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなり、ごめんなさい
お母様。お散歩されて、調子がよくなったのですね!よかったですねさあやも、運動しなくちゃと、思いながらも…
口の痛み。。
何なのでしょうね〜
原因が分からないのが、一番キツイですね。。
今も、猛烈な痛みと奮闘中です
今週末は、あゆのライブがあるんですよぉ
心身ともに、悲鳴をあげてる状態ですが、
頑張って楽しんできますね
さあや
2016/07/07 22:25
さあやさん、お久しぶりです。
先日ブログを閉鎖した、かたつむりです。
いかがお過ごしでしょうか。

この度、新しいブログを開設致しました。
現在のハンドルネームは冬の人です。
登山と独り言の気まぐれブログです。
宜しければ遊びにいらして下さい。

http://blog.goo.ne.jp/small-steps

もともと学生時代に山岳サークルに所属していたのですが
うつ状態になってからは、20年ぐらい山登りをしていませんでした。
つい最近、再びやり始めました。
長年、無趣味で過ごしてきたので
とても楽しく、自分が生き生きしているように感じます。

息子も登場することがありますが、
名前は4月生まれなので「ハル」にしてあります。

そして、YAMAPというホームページで
「活動日記を検索」のボタンを押して
「キーワード※」の空欄に「冬の人」と書いて
「検索」を押して頂くと、私の山の活動記録が表示されます。

いつか、息子と何泊もかけて山登りをしたいと思っています。

近況報告でした。。。冬の人(旧:かたつむり)
冬の人(かたつむり)
2017/04/16 14:36
お久しぶりです♪
あれから1年経ちましたが。。。
お元気ですか?
ちょっと心配してます。。。
私は相変わらず動物まみれで毎日忙しくしてます♪
まりけけ
2017/05/26 17:33
冬の人さん(かたつむり)へ
お久しぶりです
お返事遅くなり申し訳ありません
ブログの件、了解です
私も、1年以上、記事UPしてませんでした
もう〜ほんとにいろんなことがありすぎて…
でも進展もあるんです!
なんと!今月から就職しました
まだ数日しか行ってないですが、頑張りたいと思います
今度、新しいところに伺わせて頂きますね^^v
かたつむりさんも、ご無理せず、
一歩一歩進んで行きましょうね
さあや
2017/06/07 06:14
まりけけさんへ
お久しぶりで〜〜〜す
ご心配かけてごめんなさい
ほっんとに!この1年。
いろいろなことがありすぎて…
気持ちに余裕が全くなく、過ぎてしまったの。
今も、昨年書いた、口の痛みが、東京の大きな病院で診てもらってるんだけど、なかなかよくならないのよね
一応、病名は付いたんだけどね。。
原因不明なんだって
でもね、6月から、会社に就職したんです
週3日から4日なんだけどね^^v
まだ、今日4日目の出社です。
メチャクチャ大変なんだけど、頑張るね
まりけけさんも、身体に気をつけて、
お互い歩んで行こうね〜
さあや
2017/06/07 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設8周年も過ぎ… 一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる