一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に

アクセスカウンタ

zoom RSS あゆライブ♪ その後。。

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ご無沙汰しております


6月も、もう終わりに近いですね〜

月日が経つのは、早いものですね。。



6/7。 あゆライブ、行ってきましたぁ〜

マフラータオルのグッズを買って、いざ出陣。

席は、スタンド後方で、あまりいいとは言えないけど、

真夜中のサーカス、って言うタイトルにふさわしく、

一望できて、よかったですよ

最初は、声援、セーブしてたけど…

もう、熱気で、無我夢中で歌って踊って、完全燃焼です

また、来年も行けたらいいなって思います




近況ですが…



足腰の痛みは、しびれは続いてます。。

整形外科では、骨には異常はありませんでした。

接骨院では、坐骨神経痛でしょうと、時々通っています。



そして、しびれと共に、むくみが

確かに春ごろから、気にはなってたのですが、

もう、ここの所、半端ないむくみ方で

ネットで、いろいろ調べて、もしかしてビタミンB欠乏症?と思い、

昨日、朝一、内科で診てもらいました。

そしたら、先生もびっくりするくらいむくんでて

むくみに効く利尿剤と、しびれに効くビタミン剤。出してもらいました。


で!

早速、利尿剤、1錠飲んだのです。

そしたら…

もう、お手洗いの嵐@@

1日で、2.5キロ痩せました

どんだけ、老廃物が溜まってたのでしょうね〜

でも。脱水症状にならないように、水分補給はしないとね



そして、昨日から、ダイエット、本格的に始めました。

彼に、数日前に、このまま行ったら、豚になる!

そしたら、洋服も買っちゃだめだし、一緒に歩かないからって

言われて、ショックでした。。

なので、スイッチが入っちゃったみたい

今まで、お昼には、甘〜い菓子パン食べたりしてたのを止めて、

ところてんや、ゼリー、サラダなどに。

夜は、納豆など和食で質素に。。


まぁ〜。

今、彼は、台湾へ長期出張中で

日曜日には帰ってきます。。あと5日か。。

でも、夕ご飯作らなくていいから、楽してます。

彼が帰るまでに、どれだけ痩せれるかな?


足腰痛いので、運動は無理なんだけど、

ストレッチくらいはして、頑張ります



7月は、お出かけ予定がびっしり!

早く、元気になりたいです。





あと、心療内科では、うつうつがあって、

何でこんなに辛いんだろう?って泣いたこと。

死んでしまいたい…

ふと、脳裏をかすめたこと。。

先生に話しました。

今は、身体の苦痛や眠れない辛さからもうつうつさんがきてるから、

もう少し様子をみましょうて。




血液検査は問題ありませんでした。

次回は、心電図です。

少しでも、よい報告が出来るといいな




婦人科では、子宮がん検診は、異常なしでした。

ただ、子宮筋腫がいくつか出来てるらしいので、

経過観察になりました。





いろいろ、しんどい日々が続いてて…

病院代もかさんで、彼にお小言言われてたりするけど、

とにかく、健康になりたいと思います





皆様も、梅雨の鬱陶しい日々が続くので、

どうか、お身体ご自愛くださいね









メンタルヘルスブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いしま〜す <(_ _)>
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------

『今日の小さな幸せ』

  数ヶ月悩んでた、むくみが、とれたこと〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
毎日暑いねぇ〜
そっちは集中豪雨は大丈夫だった??
こっちは梅雨入りしたけど晴れ間が続いてるよ〜^^;
あゆライブ♪
完全燃焼できてよかったね(^^)/
また行けるように体調を万全にしておかないとね(^^♪
少しずつでもいい方向に行くように応援してるよ(^^)/
ぼちぼちやっていこうね(^_-)-☆
ぽち☆
まりけけ
2015/06/25 16:57
さあやさん こんばんは

ライブ楽しんで来られたみたいでよかったですね!(^^)
喉はその後大丈夫でしたでしょうか?

むくみはそういうお薬があるのですね。私もむくみがひどいときは靴下のあとがプリントされたみたいにつくことがありますよ。水分が出てよかったですね。

ダイエットなさってるのですね。体調がすぐれないときにダイエットするのは大変でしょうけど、無事成功しますように願ってます。
ねーり
2015/06/28 23:35
あゆライブ、楽しめてよかったですね。これからの原動力になってくれますね。

いろいろ大変なことが続いて、心配です。不調は長引かないといいのですが。…。ダイエットも体調を気遣うように、無理しないでくださいね。体が悲鳴をあげたら、何もならないですから…。
うっとうしい日が続きますが、よい1カ月になることをお祈りしていますね。お大事にしてね。
みっちょん
2015/07/01 08:46
こんにちは。ご無沙汰してます。
ダイエットもあまり無理せず、気楽にやって下さい。
さあやさんの痩せた姿、きっと美人なんでしょうね。
柿木
2015/07/02 21:15
まりけけさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね
7月も終盤、梅雨明けして暑いね〜
今日は埼玉は37度だったよ
ライブ♪楽しかったぁ〜よぉ〜
また来年。行けたらいいなぁ
お薬を新しいのに変えてる最中なんだけど、
うつから来る痛みにも効くのだそうで、
だいぶ楽になってきたよ
今週末は、彼、トライアスロンなの
アシストで、お泊りで榛名湖まで行ってきます。
そうだね!ぼちぼちだね
お互い身体に気をつけて行こうね
ぽち☆ありがとです〜。
さあや
2015/07/22 20:25
ねーりさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい
ライブ♪ほんとに楽しかったです
喉は、お陰様で、治りました。
カラオケへ行っても、
よく声が出るようになりました
むくみは困りましたよね〜。。
数日経つと、またむくんできてしまいます
運動不足かなぁ?
ダイエット。2.5キロ痩せてから、
リバウンドはしてないんですよ
あと3キロ!痩せたいんですけどね〜
さあや
2015/07/22 20:33
みっちょんさんへ
お返事遅くなりごめんなさい
1年に1度のお楽しみですから、
来年に向けて頑張ろうって思えますね。
身体が悲鳴を上げてるんでしょうね?
今、痛みに効く抗うつ剤に方向転換している真っ最中なのですが、だいぶ効いてきました
最初は副作用でぶっ倒れてましたが
梅雨も明けましたね
今日はこちらは37度
お互い熱中症にならないように、
気をつけて乗り切りましょうね
さあや
2015/07/22 20:40
柿木さんへ
ご無沙汰しております。
お返事遅くなりごめんなさい
そうですね!
ダイエットも無理せずマイペースですね
薬の副作用でめまいの嵐なので、
なかなか運動は出来ないですぅ
えへっ
痩せて美人さんになれたら、
どんなにいいことでしょうね
さあや
2015/07/22 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あゆライブ♪ その後。。 一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる