一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に

アクセスカウンタ

zoom RSS 声がぁ…

<<   作成日時 : 2015/05/03 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰しております

が咲いたかと思えば、

早いもので、もうGW

皆様、いかがお過ごしですか?




さあやは…

声帯炎(もしかしたら、声帯ポリープかも)になってしまいました

喉がすごく痛いです


最初の1週間は内科で、風邪かなと、お薬で様子見で…


酷くなる一方なので、耳鼻咽喉科へ

ファイバースコープで検査したら、声帯がかなり腫れてるそうです

声を出さないでください!!

ひそひそ声もダメ!

八百屋さんの声みたくなっちゃうよって言われ、

沈黙と、お薬と吸入器を使ってます。


声出さずに、筆談とジェスチャーの日々、1週間が経ちました。。

診察から、2週間後に再検査なのだけど…

耳も難聴気味?で…大丈夫なのでしょうか?あと1週間。。





ふぅ〜〜〜〜〜〜〜


こんなにも喋れないって、言いたいことが伝えられないって、

ストレス溜まるんですね。。

普段、無口だから、少しは人よりいいのかもだけど。。

もどかしいですぅ

何だか、気分も滅入っちゃって

手術とかになったら、どうしよう?とか、考えてしまう。。

お母さんが、医大で全身麻酔で、声帯の手術受けたことあるのですよ。

金曜日が、心療内科なので、相談しようっと。。






1ヵ月後に迫った、あゆライブ♪

3時間越えのステージ。

治るのかな?

声援できない、一緒に歌えないって、悲しいもの


何とか、治ると信じて、頑張ります








今日は、隠れ家カフェに行ってきました

と、アイスキャラメルマキアートが、とっても美味しかったです

頬をぽんぽんして、美味しいってジェスチャー。









あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早く治ってぇ〜




皆様も、体調崩されないように、ご自愛くださいね











メンタルヘルスブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いしま〜す <(_ _)>
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------

『今日の小さな幸せ』

  辛いけど、美味しいケーキが食べれたこと〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
あらら〜
声。。。声帯大丈夫〜??
しゃべれないってホントにストレスたまるよね〜><
言いたいこと伝えたい事が伝わらないのはホントに辛いよね〜><
あゆちゃまのライブも迫ってるんだね〜
それまでに治るといいね〜
やっぱり声出して歌ったり応援したいもんね〜(*^-^*)
それにはやっぱり先生の言う事を守って声を出さないで耐えるしかないね〜^^;
無理せずゆっくりね〜(^^)/
ぽち☆
まりけけ
2015/05/04 16:49
あらあら、相次いだことで、大変ですね。声が出せないって、とても大変なんですよね。
あゆちゃまのライブ、もうすぐなんですね。大声出せるといいのにね。
でも、気持ちはこもっているから、楽しんで着てくださいね。
みっちょん
2015/05/04 19:41
お久しぶりです。
いつもコメント頂いてありがとう〜〜

さあやさん、声が〜〜〜!!
私も2年前、突然声が全く出なくなったの。
一ヶ月喋れませんでした・・
治療中は少しの発声も禁止!!
辛かった〜〜
だから さあやさんの辛さわかります・・泣
早く治りますように。。。
菫(すみれ)
URL
2015/05/05 08:54
こんばんは。

喉の具合はいかがですか?
筆談とジェスチャーは大変だ
上手に意思疎通を図って下さいね。
今ちょっと我慢してしっかり治して、あゆさんのライブで発散すればいいんだよ

ちなみに晴れるかなは・・・
ひざを痛めほぼ寝たきりのGW
お互いに自分の体をいたわりましょ。。。
明日は晴れるかな
2015/05/05 21:12
さあやさん こんばんは

声帯の具合はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。

治るまで不安でしょうけど、アイドルのももいろクローバーZの有安さんもしばらく治療で声を出せなかったですけど、今は普通に歌っていますので、さあやさんも無事治ると思いますよ
  
ライブに間に合うといいですね
ねーり
2015/05/06 08:50
声大変ですね。耳鼻科には私も副鼻炎で通っています。

時間が立てば治ってくると思います。

お大事になさって下さい。
シーン
2015/05/12 01:52
まりけけさんへ
こんにちは^^
おかげさまで、先日の再検査で、良好だって
なので、声だしていいって
話せないって、ほんとにストレス溜まるよね
まだ、大きな声はダメだけど…
ライブまでには何とかなるといいな
今は、お薬と吸入器で頑張るね
ほーい!無理しないね〜
ぽち☆ありがとです〜。
さあや
2015/05/12 16:56
みっちょんさんへ
そうなんですぅ
次から次へと、忙しいですね
まだ、咳き込んだりして、声が出しづらいのですが、先生から、声出していいよって、言われました
大声はダメだけどね
ライブまでには何とかなるといいのですが
今度の日曜はお出かけ予定もあるので、
今は、しっかり休みますね
さあや
2015/05/12 17:01
菫さんへ
お久しぶりです〜
こちらこそ、ありがとです
菫さん、大変な思いをされたのですね!
1ヶ月もしんどかったでしょう。。
さあやは、2週間でお許しが出ました
大声はダメだけど、話すのはOKって
まだ、咳き込んだりするので、慎重に、
じっくり治しますね
さあや
2015/05/12 17:07
明日は晴れるかなさんへ
こんにちは^^
お陰様で、2週間で、声出すお許しが出ました
ほんとに。意思疎通は難しかったです。。
まだ、本調子ではないのですが、あゆライブまでには、何とか、復活したいですね
晴れるかなさん。膝傷めちゃったのですか?!
寝たきりって…大丈夫ですか?
歩けないの、しんどいですよね
早く、よくなるといいですね
お大事にしてくださいね
お互い、身体労わっていきましょうね
さあや
2015/05/12 17:13
ねーりさんへ
こんにちは^^
ありがとです
お陰様で、2週間で、声出すお許しが出ました
ほんとに、一時はどうなるかと不安でしたが、
何とか快方に向かってるのでよかったです
ライブまでには、全快してるといいなと思います
さあや
2015/05/12 17:16
しーんさんへ
シーンさんも、副鼻炎なのですね?!
お辛いでしょう
早く治るといいですね
さあやは、2週間で、声出すお許しが出ました
まだ、咳き込んだり、ぜーぜーしたり…
課題は残りますが、時間の問題ですよね
お互い、身体、大事にしましょうね
さあや
2015/05/12 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
声がぁ… 一歩ずつ・・・ゆっくりと    くーちゃんと一緒に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる